メタキの呟き日記+

メタキのブログへようこそ! ガチクズの気ままなブログ オンラインゲームとかの話がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームを守ります

登場人物
メタキ(XO792-229) クズエルフ
ハル(VI491-081) 今回の主人公


注意:一部チャットが消えてしまっているため、私の記憶で補っている部分がありますが、
   事実を隠ぺいするようなことは決してしてないのでご安心を。
   また、タイプミス等の発言に関しては、省いたり直したりしています。


この件は、チームメンバーがコロシアムにて暴言を吐かれたことから始まる。

暴言の内容
「エロいね」「ポケモンwww」「ざまあーーーー」「イケメン好きw」「甘いね」「甘い」「かわいいでしょ」

表のメタキの感情:俺のチーム(違う)をバカにするなんて絶対に許さない
本心:うはwwwwwwwブログネタwwwwwwwwwうぇwwっうぇwwwwwww


チームチャットにて・・・

Rさん御一行がコロシアムで暴言を吐かれたと聞きつけ、メタキくんこれはチャンスと思い即座にフレンド申請



第1ラウンド



メタキ(以下メと表記):いきなりのフレ申請、すいません

メ:先ほどコロシアムにて、暴言吐きましたよね?

ハル(以下ハと表記):はいー

メ:しょうもないことだとは思いますが、チームの人に暴言を吐かれて黙ってはいられないので

ハ:はいー

メ:今後は二度とこういったことがないようにしていただきたいです。

ハ:はい

メ:それと、こういう場合にはまず、謝罪の言葉が出てくるのが先かな、と

メ:チームリーダーからは注意だけでいいと言われてますけどね

ハ:わかりました

---ログが残っていた部分---

ハ:すいませんでした

メ:ちゃんとした場では

メ:あまりふざけないほうがいいかと

ハ:わかりました

メ:今後は気を付けてください

----------------------------

ハ:では

メ:失礼します

ハ:またコロで会いましょうねー

(もう会いたくねえよ・・)

メ:いえ、私はコロシアムしないので

ハ:え?

メ:では失礼しますね





チームチャットにて

メ:意外と話のわかる人だったw

チームメンバーG:つまらんな

チームメンバーR:wwww

メ:ブログのネタにはならないかなー


















ドラキー:ハル VI491-081からフレンド申請があります!!





ファッ









第2ラウンド開幕


メ:??

メ:どうされました?

---ログが残っていた部分---

ハ:先ほどの試合いました?

メ:私はいないですね

ハ:チームメンバー?

メ:チームが同じだけですね

ハ:??

メ:??

ハ:わかりましたw

メ:リーダーなのでこれくらい言ったほうがいいかなと

メ:特に用件がないなら終わりたいのですが

メ:フレンド申請してくるってことは

メ:何か用件があるってことですよね

ハ:チームリーダーさんですよね?

メ:さっきリーダーって言っちゃいましたが

メ:チームリーダーではないですね

------------------------------

ハ:さっきの発言はウソと?

メ:副リーダーであるという意味で捉えて頂ければ

メ:わかりにくい表現だったのは申し訳ないです

ハ:チームは、ポケモン大好き倶楽部であってますよね?

メ:です

---ログが残っていた部分---

ハ:チームリーダーさんの名前は?

メ:なぜそこまで言う必要があるのでしょうか?

--------------------------

メ:そもそも広場で調べればわかると思うのですが・・・

ハ:ほう

メ:もしかして、そちらのチームリーダーへの報告か何かですかね?

ハ:いえ、違います

ハ:報告という点だけはあってますね

メ:だとしたら、GMへの通報でしょうかね

ハ:ですね

ハ:GM=運営ってことですか?

ハ:GMと運営は違うってこと、知ってます?

メ:GM=運営 は一概には違うと言えないとは思いますが

メ:まあ、全く同じであるってことはないかと

ハ:わかってたんですねw

メ:GMに報告するなんて、自分の首を絞めてるようなものかと・・

ハ:けじめはつけたいのでねw

メ:まあ、こちらとしてはサッサと終わらせてもいいかと思ってましたが

---ログが残っていた部分---

メ:大きくしたいなら歓迎ですね

(ブログのネタ的な意味で)

ハ:こういう性格なので

メ:いえ、たぶん考えてること同じだと思うので

メ:問題ないです^^

ハ:では~

メ:いい結果期待してますね

-------------------------







(やっと終わった)































いつから終わったと錯覚していた?





第3ラウンド(短め)

---ここからは全てログが残っています---


ハ:チームのみなさんに伝言いいですか?

メ:どうぞ

メ:ああ、えっと

メ:勘違いしてるかもなので一応言っときますが

メ:チームチャット内では、「暴言吐かれたー」くらいのことしか

メ:言ってなかったですね

ハ:ほう

メ:僕がチームの人を守るために、その人から話を聞いただけですね

メ:たぶんその伝言が僕宛ににあるのではないかと

ハ:<副>リーダーなのに正義感が強いですえ

メ:名義上は副ですが

メ:チーフみたいなものだと思ってもらえれば

(いいよねチーフで)

メ:あと、<副>って強調するあたり

メ:僕本人に対して何かいいたそうですね?

メ:副リダのくせにでしゃばるなと

メ:言いたいようにしか見えないのですが^^

(さあ乗ってこい!最近ネタがなくてつらいんだよ!)

ハ:副リーダーなのに正義感が強くてリーダーみたい

ハ:という意味で強調したのですが

メ:ああ、そうですか

ハ:気を悪くしたなら謝りますけど

メ:それはとんだ早とちりで、失礼しました

メ:大丈夫です

ハ:ではまた~




ここで俺のレベルにイチャモンをつけだす

この時はバトLv48で相手してました

ハ:バトのLV上げは

メ:はぐめたでやるので

メ:大丈夫です

ハ:ガルゴル、イーターがいいですよー

メ:はい

ハ:ではー

メ:これ以外80なので

(嘘ですごめんなさい)

ハ:ほー

ハ:すばらしーですね

メ:いいですか?もう

ハ:では

メ:失礼しました



フレンド消去











今回の件は以上になります。

面白い内容かどうかはわからないですが、鼻で笑ってくれる程度で見ていただければ・・



あと、自分のブログのために、若干チームをダシに使ってしまったところがあるかも

チームのみなさん、本当申し訳ないです






いつもみたいに、相手が逃げ出してくれる展開を期待してたのだが・・・・

これは引き分けかな・・・・


ではでは

コメントお待ちしてます

コメントくれるとやる気がでます


続きコメへn 続きを読む
  1. 2014/03/27(木) 20:37:07|
  2. ドラクエXのキッズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボストロール チームきのこやま

日記その1

登場人物

メタキ ゴミ
ハンコックOS418-337 雰囲気準廃 キッズじゃなさそう



いつだか忘れたけど、ローヌ樹林帯での出来事

メタキ:ッチ
ながらでゆっくりやってたのに

ハンコック:うざ

メタキ:同じく

ハンコック:あんたの狩場なのかよ

メタキ:違うよ
だから別に使われようと
おまえにどうこういえる立場じゃないよ

ハンコック:mjうざ

メタキ:^^

ハンコック:いっぱい呼んできてやるよ

メタキ:どうぞ




30分間待ってあげたのに誰も来ませんでした

いっぱいとはなんだったのでしょう

冗談は態度だけにしてください^^

まあ、リーネ様に指輪めちゃくちゃにされた気持ちはわかりますが

イライラするのはやめましょう














あ、でもこれ俺からケンカふっかけてるね

ハンコックさんごめんね^^




あと「^^」の顔文字だが、ドラクエ以外のネトゲでは「煽り」の意味で使われてる

だから俺が「^^」使うのは「煽る時」だけです



おまえら^^使うのやめろ^^





日記その2

登場人物

スラキ 旅芸人Lv2 ゴ
あいうえ [PO837-175] 魔法使いLv52 クズリポ


ついさっきホワイトデーイベ会場にて



スラキ:お前どっかで見たことあるわ

あいうえ:へ

スラキ:あー

あいうえ:ああ!

スラキ:1回顔かえた?
    なーんか、昔俺のチームにいて

あいうえ:おう

スラキ:暴言吐きまくって消えてったろw

あいうえ:でも
     いまは
     りーだーですから!

スラキ:wwwwwww
    人いるの?
    リーダーがパッシブないのはヤバそう

あいうえ:ひみつ

スラキ:ひみつにしても
    広場で調べれるw

あいうえ:しらべろ!

メタキ:そうする

あいうえ:ああ!

メタキ:ちょっと気になる

あいうえ:じゃあ

メタキ:あった

mouippo.gif


スラキ:5人wwwwwwww
    ひwwwらwwwがwwwなwww

あいうえ:うせっえ!このちび!

(うせっえ は誤植ではありません)
(この時点で腹筋崩壊してます)

スラキ:wwwwwwwwwww




あいうえ は 逃げ出した▼

おいかけますか?


ニア はい
  
   いいえ



スラキ:あ?なんつった雑魚
    おい
    誰がチビだよ
    ノンパッシブw
    にげないでえええ

あいうえ:うっさい!!

スラキ:ごめんね;;


スラキ:ねね
    チーム入ろうか?

あいうえ:うん

(会話不成立)

スラキ:え、いいの?

あいうえ:うん

(会話成立)

(ここでチーム入れてもらえるとは思ってなかったです
 入れるわけないだろばあああああああかとかいう発言を期待してましたが・・・)




(チーム入れてくれました)


スラキ:あら
    あいうえ1人しかインしてないじゃん

あいうえ:ふふふ







この後はどんだけ話しかけても反応がありませんでした

仕方ないのでチームを抜けてもとのチームに戻りました



あいうえくん、これからも頑張ってください




キッズ煽るの楽しいけど、最近は面白い子が少ないね






たのしいちーむにしよう!けんかも
ないよう、きょうりょくしあおう!
3月3日から今年の8月一日は温泉
をチームで入れるイベントがあるよ





誰かコメントよこせはげ
  1. 2014/03/03(月) 16:13:14|
  2. ドラクエXのキッズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結晶戦士で迷宮に入ったらアトラスカード使われた話

今回の登場人物

メタキ 戦士65 結晶戦士のクズ寄生虫

トト 盗賊70前後 今回の戦犯 地雷の象徴の人間子供

コーニー パラ75 戦犯2号槍パラ、見た目はオーガ紳士!中身はオーガキッズ!

やまみぃ 僧侶75 ★パッシブ微妙のサポート★




テレテレテレテレテレレテレレテレレテレレ

~in魔法の迷宮~

コーニー「よろしくお願いします」

メタキ「よろプク!」

トト「よろしくお願いします」














トトが アトラスのカードを 供えた















メタキ「は?」

メタキ「待てよおい」

メタキ「なぜ堂々としてられるんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

コーニー「w」

メタキ「ちょいまってや」

メタキ「俺転びGすら持ってきてねえぞ」



つよさをみる 

トト攻撃261






\(^o^)/




メタキ「まあ」

メタキ「結晶装備で来たのを激しく後悔したわ」



メタキの心の声:トトはキッズだとしても、何でコーニーこんなに静かなんだろ・・・




アトラスの部屋へ入場


トト、準備段階でアトラスの後ろへ回り込む


メタキ「直線で頼む」>>トト

メタキ「キャンセルと体当たりするから」

メタキ「それで頑張りましょう」

トト「よろしくお願いします」

コーニー「よろしくお願いします」



メタキの心の中:勝てる気がしないけど勝ちたい



メタキ「トト、おまえボスやったことある?」

メタキ「俺らと重なって」

メタキ「んでトトが僧侶連れてるから」

メタキ「俺らの後ろからスタートして」

トト「ない」 (ボスやったことある? に対しての返答だと思う)


・・・


メタキ「だろうね」

メタキ「どうせタゲスイッチも適当だろうから」

メタキ「おk、コーニーs接触お願い」



テケテケテケテケケテケテケテケテケテケ 開幕 テケテケテケテケテケテケテケ


コーニーのこうげき! 118!

トトの(棒立ち)タイガークロー! 105! 110! 101!

トトの(棒だち)タイガークロー! 111! 113! 98!

メタキの会心完全ガード!

コーニーの雷鳴付き! 160!

トトの(ry)タイガークロー! 105! 110! 111!

やまみぃの天使の守り!

コーニーはリベホイムを唱えた!

コーニーは少しずつHPが回復する!











・・・






不安から確信に変わりました

このパラディンもゴミだと





いきなりだったから盾がないのは我慢するにしてもさ、

開幕キャンセル待機かヘビチャじゃないの??

俺パラディンも戦士もやったことないから知らないけど





メタキ「ヘビチャよろ」


コーニーの雷鳴突き! 157!





(#^ω^)






なんで俺だけ頑張って体当たりしなきゃならんの

















当然のことながらゴミ2人が30秒も立たずに死ぬ


俺が体当たりでターンを稼ぎ、サポ僧侶がザオラル





また30秒後にゴミ2名が死ぬ


俺氏、体当たりでターンを稼ぐがなお全滅した模様








メタキたちは ぜんめつした。


メタキ「シネクソ」

メタキ「ゴミ共」


テーレテテテレテテテレテテテレテレテレテー





コメントお待ちしています。











メタキの身かわし率が もとにもどった!
  1. 2013/11/09(土) 19:07:45|
  2. ドラクエXのキッズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

野良でキッズとイッドに行かされた

今回の登場人物

メタキ 僧侶75 お馴染みのクズ

Rさん バト75 1回も寝なかった

Mさん バト75 よく寝る

こんた バト74 ???







たまにはボスでもいこうかなー

緑玉:強ボス何でも 武(74)296魔(60)466電(60)可能



こんた さんから誘いがありました!

こんた「こんにちは~-----」

メタキ「よろー」

こんた「イッドいいですか~-------」

メタキ「おk」



メタキ(あれ・・? こいつHP330か まぁイッドだしいいかな)



次々と野良のバトマスさん達が入ってくる




はい、誰も石がない


徒歩でイッド行くなんて久々ですわw

まあ、それくらいはいいんだけどね




そんなこんなでキラキラ大風車まで到着しました


メタキ(さて、こんたのステを確認しておくか・・・)


こんた 攻撃376













!?


一瞬、目を疑った








疑って正解だった






キングブレード+2




アクセサリー一覧



ねこヒゲ+3

バトルチョーカー+3 (全部攻撃+1)

ソーサリーリング

無し

バトルマスターの証









お、おう


色々ツッコミどころは多いですね




チームチャットにて

メタキ「バトPTでイッドに両手剣ってあり?」

Sさん「ありじゃないだろw」

Fさん「すぐ宿行くから両手なんじゃ?」

Fさん「まあ戦闘中にMPなくなったら」

メタキ「通常攻撃してる」

Fさん「聖水がぶ飲みしてくださいって言えばいいが」

Fさん「クソやん」

Yさん「通常wwwwwww」

Sさん「ただの地雷だったか」







PTチャットにて

メタキ「こんたさんなんで両手剣なの?」

メタキ「てっきりぶんまわしでもするのかと思ってたが」

こんた「お金がねw」

メタキ「は?」

メタキ(チョーカーよりもこっち優先だろゴミ(^ω^#))






なんとか1戦目終了 討伐時間4分半くらい

片手の2人のおかげです





メタキ「できればアクセつけてもらいたい」

こんた「すいませんない・・」

こんた「ぐるぐるでしょ?」

メタキ「いや、その他枠も」

こんた「ないw」

こんた「竜おま取ろうとしてるが出ないw」





2戦目突入^^^^


こんたくん、イオグランデで死亡

面倒なので放置


こんた「ちょ」

メタキ「まって」

メタキ「きついっす。。」

こんた「w」

もちろん忙しいなどウソである

こんた「ですよねw」


イッドが赤色になったらザオラルしました

それと同時に倒せました


討伐時間 5分30秒



両手剣は渾身ないと単体はゴミですね






メタキ「両手でくるなら」

メタキ「渾身くらい覚えてきてください・・・」

メタキ「おつかれさまでした」

メタキ「急用思い出したので抜けますね」

こんた「はい」


パーティから脱退しました ▼
  1. 2013/08/19(月) 15:35:35|
  2. ドラクエXのキッズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キッズとバズズ行ってみた

注意1:今日、本当は逃走中をやったりガイア倒したりしましたが、もっと面白いことを書きたかったので、次回書きます。


注意2:写真を撮り忘れたので、情景は想像で補ってください






登場人物

メタキ ゴミ僧侶
ファーム ツメ使いのガキ
たけし キッズ
Mさん めちゃうまい俺のフレ



俺がファームと一緒に討伐クエに向かう途中の出来事だった



チームチャットにて

たけし「バズズおごりいくひと」

メタキ「いきたいww 何で奢ってくれるのw」

たけし「ミネアがくれた」

メタキ「なるほど」

 たけしをパーティに誘いました▼



フレンドを呼んだり、構成決めたりと、なんとかパーティを組めました

メタキ 僧侶Lv75
ファーム 武闘家Lv69
たけし 武闘家Lv55 HP240
Mさん 僧侶Lv72


迷宮の隠し部屋で、ゴールデントーテム4体出てきて幸先がいいなと思った




ボス部屋到着




各々「よろしく~」



戦闘開始!


バズズはバギムーチョを唱えた!

たけしは298のダメージ!

たけしは死んでしまった!


たけし「くそ」

メタキ「www」

ファーム「っっっw」

Mさん「w」



バズズはザラキーマを唱えた!

たけしの息の根を止めた!


たけし「!」

たけし「!!」

たけし「ひどい」

メタキ「予想はついてた」



魔法やら打撃やらで、たけしくんが死にまくってます


バズズのツインクロー!

たけしは242のダメージ!

たけしは死んでしまった!



復活しては死に、復活しては死に、

聖女かける前に死んでいくキッズ



そこで・・


たけしの一喝!

たけし「うらあああ」

メタキ「ないかつ!」

Mさん「いいね」

ファーム「gj」


もうほんと、たけしくん武道家で来てよかったよ



なんとかHP半分まで削れました



ファームに怒り!



ファームは当然後ろに下がって、

当然のごとくたけしくんは反対側にいるので

僧侶2人で壁してました


~~この辺りからログが残ってました~~



メタキ「ろすと」

ファーム「たけしろすとないよ」

メタキ「たけしsろすとwwww」

メタキ「禿げそうwwwwwwwwwww」

たけし「ないよー(^-^)」

メタキ「wwwwwww」

ファーム「wwww」

Mさん「w」



ファーム「小瓶使って」

たけし「ない」

ファーム「草生える」

メタキ「聖水でもいい」

Mさん「w」

たけし「ない」

メタキ「何しにきたしww」






ここでメタキ君の地雷がバレます


バズズのマホトーン!

メタキは封印されてしまった!


メタキ「え」

Mさんのマホリー!

メタキは封印がとけた!

メタキ「何で俺封印されてんの」

ファーム「謎」

メタキ「はいすいません」

メタキ「指輪忘れてました」



PTのみんな、本当すいません

装備欄見てみたら、ソーサリーリング+2ってなってました

はくあい置いてきてました・・・

そしてMさんナイスマホリー


これからはこういううっかりミスしないよう気を付けます




たけしの一喝!


ファーム「ないす!」

メタキ「ナイス一喝ww」


たけし「うらああああ」




そんなこんなで・・・




ファームはバズズを倒した!

討伐時間10分37秒!



きたあああああああああああああああ




たけし「僕」

たけし「パシブとるよ」




たけしくん、強くなってください!応援します!





カード奢ってくれたたけしくん、いきなり誘ったのに来てくれたMさん、ありがとうございました!











え?箱の中?







聖水だよ




続きコメ返

続きを読む
  1. 2013/07/29(月) 02:25:14|
  2. ドラクエXのキッズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

メタキ@

Author:メタキ@
2015-5/9(土)現在

○ドラクエX
メタキ XO792-229
3垢プレイ

○ポケモンORAS
最近サボってる

○メイプルストーリー
垢BANのため完全引退
Serenity林一家バンザイ!
Maple2はやります

○PSO2 ship10
放置

○その他
ラーメンが好きです
テンカイナイトも好きです

嘘、私の趣味少なすぎ・・・?

ブログランキング

ドラクエ10のランキングに参加してみた


最新記事

最新コメント

カテゴリ

ポケモン日記 (42)
メイプル(通常)の日記 (375)
その他ゲーム日記 (19)
その他の日記 (58)
ドラクエXの日記 (55)
PSO2の日記 (3)
ドラクエXのキッズ日記 (11)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

