メタキの呟き日記+

メタキのブログへようこそ! ガチクズの気ままなブログ オンラインゲームとかの話がメインです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームを守ります

登場人物
メタキ(XO792-229) クズエルフ
ハル(VI491-081) 今回の主人公


注意:一部チャットが消えてしまっているため、私の記憶で補っている部分がありますが、
   事実を隠ぺいするようなことは決してしてないのでご安心を。
   また、タイプミス等の発言に関しては、省いたり直したりしています。


この件は、チームメンバーがコロシアムにて暴言を吐かれたことから始まる。

暴言の内容
「エロいね」「ポケモンwww」「ざまあーーーー」「イケメン好きw」「甘いね」「甘い」「かわいいでしょ」

表のメタキの感情:俺のチーム(違う)をバカにするなんて絶対に許さない
本心:うはwwwwwwwブログネタwwwwwwwwwうぇwwっうぇwwwwwww


チームチャットにて・・・

Rさん御一行がコロシアムで暴言を吐かれたと聞きつけ、メタキくんこれはチャンスと思い即座にフレンド申請



第1ラウンド



メタキ(以下メと表記):いきなりのフレ申請、すいません

メ:先ほどコロシアムにて、暴言吐きましたよね?

ハル(以下ハと表記):はいー

メ:しょうもないことだとは思いますが、チームの人に暴言を吐かれて黙ってはいられないので

ハ:はいー

メ:今後は二度とこういったことがないようにしていただきたいです。

ハ:はい

メ:それと、こういう場合にはまず、謝罪の言葉が出てくるのが先かな、と

メ:チームリーダーからは注意だけでいいと言われてますけどね

ハ:わかりました

---ログが残っていた部分---

ハ:すいませんでした

メ:ちゃんとした場では

メ:あまりふざけないほうがいいかと

ハ:わかりました

メ:今後は気を付けてください

----------------------------

ハ:では

メ:失礼します

ハ:またコロで会いましょうねー

(もう会いたくねえよ・・)

メ:いえ、私はコロシアムしないので

ハ:え?

メ:では失礼しますね





チームチャットにて

メ:意外と話のわかる人だったw

チームメンバーG:つまらんな

チームメンバーR:wwww

メ:ブログのネタにはならないかなー


















ドラキー:ハル VI491-081からフレンド申請があります!!





ファッ









第2ラウンド開幕


メ:??

メ:どうされました?

---ログが残っていた部分---

ハ:先ほどの試合いました?

メ:私はいないですね

ハ:チームメンバー?

メ:チームが同じだけですね

ハ:??

メ:??

ハ:わかりましたw

メ:リーダーなのでこれくらい言ったほうがいいかなと

メ:特に用件がないなら終わりたいのですが

メ:フレンド申請してくるってことは

メ:何か用件があるってことですよね

ハ:チームリーダーさんですよね?

メ:さっきリーダーって言っちゃいましたが

メ:チームリーダーではないですね

------------------------------

ハ:さっきの発言はウソと?

メ:副リーダーであるという意味で捉えて頂ければ

メ:わかりにくい表現だったのは申し訳ないです

ハ:チームは、ポケモン大好き倶楽部であってますよね?

メ:です

---ログが残っていた部分---

ハ:チームリーダーさんの名前は?

メ:なぜそこまで言う必要があるのでしょうか?

--------------------------

メ:そもそも広場で調べればわかると思うのですが・・・

ハ:ほう

メ:もしかして、そちらのチームリーダーへの報告か何かですかね?

ハ:いえ、違います

ハ:報告という点だけはあってますね

メ:だとしたら、GMへの通報でしょうかね

ハ:ですね

ハ:GM=運営ってことですか?

ハ:GMと運営は違うってこと、知ってます?

メ:GM=運営 は一概には違うと言えないとは思いますが

メ:まあ、全く同じであるってことはないかと

ハ:わかってたんですねw

メ:GMに報告するなんて、自分の首を絞めてるようなものかと・・

ハ:けじめはつけたいのでねw

メ:まあ、こちらとしてはサッサと終わらせてもいいかと思ってましたが

---ログが残っていた部分---

メ:大きくしたいなら歓迎ですね

(ブログのネタ的な意味で)

ハ:こういう性格なので

メ:いえ、たぶん考えてること同じだと思うので

メ:問題ないです^^

ハ:では~

メ:いい結果期待してますね

-------------------------







(やっと終わった)































いつから終わったと錯覚していた?





第3ラウンド(短め)

---ここからは全てログが残っています---


ハ:チームのみなさんに伝言いいですか?

メ:どうぞ

メ:ああ、えっと

メ:勘違いしてるかもなので一応言っときますが

メ:チームチャット内では、「暴言吐かれたー」くらいのことしか

メ:言ってなかったですね

ハ:ほう

メ:僕がチームの人を守るために、その人から話を聞いただけですね

メ:たぶんその伝言が僕宛ににあるのではないかと

ハ:<副>リーダーなのに正義感が強いですえ

メ:名義上は副ですが

メ:チーフみたいなものだと思ってもらえれば

(いいよねチーフで)

メ:あと、<副>って強調するあたり

メ:僕本人に対して何かいいたそうですね?

メ:副リダのくせにでしゃばるなと

メ:言いたいようにしか見えないのですが^^

(さあ乗ってこい!最近ネタがなくてつらいんだよ!)

ハ:副リーダーなのに正義感が強くてリーダーみたい

ハ:という意味で強調したのですが

メ:ああ、そうですか

ハ:気を悪くしたなら謝りますけど

メ:それはとんだ早とちりで、失礼しました

メ:大丈夫です

ハ:ではまた~




ここで俺のレベルにイチャモンをつけだす

この時はバトLv48で相手してました

ハ:バトのLV上げは

メ:はぐめたでやるので

メ:大丈夫です

ハ:ガルゴル、イーターがいいですよー

メ:はい

ハ:ではー

メ:これ以外80なので

(嘘ですごめんなさい)

ハ:ほー

ハ:すばらしーですね

メ:いいですか?もう

ハ:では

メ:失礼しました



フレンド消去











今回の件は以上になります。

面白い内容かどうかはわからないですが、鼻で笑ってくれる程度で見ていただければ・・



あと、自分のブログのために、若干チームをダシに使ってしまったところがあるかも

チームのみなさん、本当申し訳ないです






いつもみたいに、相手が逃げ出してくれる展開を期待してたのだが・・・・

これは引き分けかな・・・・


ではでは

コメントお待ちしてます

コメントくれるとやる気がでます


続きコメへn
げっきょ 様 << ドラクエ8か・・・、小学生の時以来やってないやw
  1. 2014/03/27(木) 20:37:07|
  2. ドラクエXのキッズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Q.メタキって本当に有名人なの? | ホーム | ボストロール チームきのこやま>>

コメント

こんな神ブログを今まで知らなかった自分を憎む

言い争い?からのガルゴルイーターで草不回避www
  1. 2014/03/27(木) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. コロシアム戦闘勝利回数0回 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コロでの煽りは、結構広場等でも言われてるみたいだね。スルーするのが一番だけど、チムメン虚仮にされれば黙る気は俺も無いなw
  1. 2014/03/27(木) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. ムツキ #-
  4. [ 編集 ]

じわじわくるwww

思い返せばあんまたいした事じゃなかったけど、こうやって相手の人に直に話してくれてありがとうございましたm(_ _)m

他の記事も思わず吹いたww
これは更新が楽しみですな…
  1. 2014/03/28(金) 00:45:25 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouta8626.blog113.fc2.com/tb.php/572-0e463d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタキ@

Author:メタキ@
2015-5/9(土)現在

○ドラクエX
メタキ XO792-229
3垢プレイ

○ポケモンORAS
最近サボってる

○メイプルストーリー
垢BANのため完全引退
Serenity林一家バンザイ!
Maple2はやります

○PSO2 ship10
放置

○その他
ラーメンが好きです
テンカイナイトも好きです

嘘、私の趣味少なすぎ・・・?

ブログランキング

ドラクエ10のランキングに参加してみた


最新記事

最新コメント

カテゴリ

ポケモン日記 (42)
メイプル(通常)の日記 (375)
その他ゲーム日記 (19)
その他の日記 (58)
ドラクエXの日記 (55)
PSO2の日記 (3)
ドラクエXのキッズ日記 (11)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

