メタキの呟き日記+

メタキのブログへようこそ! ガチクズの気ままなブログ オンラインゲームとかの話がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミ通カップ終了!

ファミ通カップ終了しましたね~

参考までに、今回の成績とパーティを晒しておきます。

ジュカイン ようき AS D4
リーフブレード つるぎのまい じしん アクロバット
@ひこうのジュエル

マンムー ようき AS H4
こおりのつぶて じしん つららおとし ストーンエッジ
@きあいのタスキ

トリトドン ずぶとい HB C4
ねっとう たくわえる じこさいせい じわれ
@たべのこし

ズルズキン いじっぱり HD A4
だましうち ちょうはつ ドレインパンチ ビルドアップ
@オボンの実

ヤャンデラ ひかえめ HC B4
シャドーボール サイコキネシス だいもんじ エナジーボール
@こだわりメガネ

メタグロス いじっぱり H D196 A60
コメットパンチ じしん れいとうパンチ バレットパンチ
@ふうせん

対戦回数 57回 25勝31敗1切  最終レート 1476

3縦達成したポケモン トリトドン、ジュカイン、マンムー



この子達を使ってみた感想なんですけど、

全体的に、バランスは取れていると思うんですが、

電気技持ちがいないので、ギャラドス等に苦戦しました。

炎技持ちもシャンデラしかいないので、ハッサムやナットレイの突破にも苦戦を強いられました。

特殊ポケもシャンデラのみだったので、鬼火を撃ってくる物理受けに完封されたことも多々ありました。


ちなみに、このパーティで戦って、キツイと思った相手は、

昆布エアームド、襷テラキオン、キノガッサ、モロバレル、ヤドラン、砂身代わりドリュウズ、スイクン 

ですかね~

中でもきつかったのが、ヤドラン、キノガッサ、昆布エアームドかな…

次回の大会では、本気で勝利を狙いに行けるパーティで挑もうと思います。


とりあえず、僕のかわいいポケモン達が、頑張って活躍できたので、結果としては最高でした!

心残りなのは、ズルズキン、シャンデラ、メタグロスが3縦できなかったことかしらww




ファミ通カップ終了記念に、100問バトンやってみますね。

※4世代で作られたモノです。




01ポケモン歴を教えてください
 8年半です。 廃人歴は、まだ1年半です。

02シリーズを書きますので初めて殿堂入りした6匹を教えてください
 わかりました。

03赤
 未プレイ

04緑
 未プレイ

05黄
 未プレイ

06青
 未プレイ

07金
 現在プレイ中

08銀
 未プレイ

09クリスタル
 未プレイ

10ルビー
 木の実バグで萎えた

11サファイア
 未プレイ

12エメラルド
 ジュカイン、オオスバメ、チルタリス、トドゼルガ、レックウザ、ボーマンダ だった気がする

13ダイヤ
 失くした

14パール
 エンペルト、ムクホーク、レントラー、フローゼル、パルキア、色ギャロップ
 欠片ゲーで全員LV40台で殿堂入りしたわ

15プラチナ
 6匹全てチルタリス

16ゴールド
 ガブリアス、チルタリス、フライゴン、ボーマンダ、キングドラ、カイリュー 

17シルバー
 持ってないです

17.5ブラック
 ダイケンキ ズルズキン ヒヒダルマ ギガイアス エルフーン ドリュウズ

18好きなタイプは何ですか?
 ドラゴンしかありえないwwwwwwwww

19嫌いなタイプは何ですか?
 特にないかな?

20タイプを書きますので好きなポケモンを教えてください
 おk

21ノーマル
 オオスバメ

22ほのお
 ヒトカゲ

23みず
 ペリッパー

24でんき
 マルマイン

25くさ
 ジュカイン

26こおり
 トドゼルガ

27かくとう
 バシャーモ

28どく
 アリアドス

29じめん
 サンドパン

30ひこう
 チルタリス

31エスパー
 スターミー

32むし
 ストライク

33いわ
 ドサイドン

34ゴースト
 シャンデラ

35ドラゴン
 ボーマンダ

36あく
 ズルッグ

37はがね
 メタグロス

38タイプの相性は全部覚えていますか?
 弱点と無効は完璧だが、半減が曖昧かも・・・ でも、たぶん全部覚えてる

39図鑑を全部集めた事はありますか?
 ないよ、そんな暇あるなら厳選する

40色違いは持っていますか?持っている方は何ですか?
 ギャロップ、ギャラドス のみ

41性格はあわせる方ですか?
 性格不一致とかありえないwwwwwwwwww

42卵ロードしましたか?
 3番道路往復ならしました

43した方はお疲れ様です
 するのが普通ですよね!?

44好きなタウンを教えてください
 ミナモシティ か カイナシティ

45好きなBGMを教えてください
 ポケダンの、ディアルガ戦かな

46好きな地方を教えてください
 ホウエン以外ありえないですぞwwwwwwwwwwww

47好きな話はどの地方ですか?
 ホウエン以外ありえないですぞwwwwwwwwwwww

48殿堂入りまで何時間で出来ますか?
 20時間くらいじゃねw

49一番可愛いポケモンを教えてください
 チルタリス

50一番カッコイイポケモンを教えてください
 ジュカイン

51一番好きなポケモンを教えてください
 ジュカイン

52一番好きな伝説を教えてください
 ウインディ

53ジムで好きなキャラは誰ですか?
 タケシ

54四天王で好きなキャラは誰ですか?
 カンナ 

55チャンピオンで好きなキャラは誰ですか?
 シロナ

56どのチャンピオンが一番強かったですか?
 自分の中だとシロナが苦戦した

57プレイ時間を教えてください
 エメラルド⇒およそ150時間 パール⇒およそ200時間 プラチナ⇒およそ100時間 ハートゴールド⇒およそ120時間 ブラック⇒およそ970時間

58バトルで使われると嫌なポケモンは誰ですか?
 伝説ポケ全般、エアームド、キノガッサ、キングドラ

59バトルで使われると嫌な技はなんですか?
 キノコの胞子、身代わり、電磁波、鬼火

60シングルとダブルどちらが好きですか?
 シングル一択 

61チートについてどう思いますか?
 チートが許されるのは小学生まで

62アナタのパーティ構成を教えてください
 現在のガチパは、記事の上参照

63よく使うボールは何ですか?
 メタモンしか捕獲の必要がないので、クイックボールとダークボールですね

64一つしか手に入らないアイテムは使えますか?
 ポケモン育成(対人用)のためなら惜しみなく使う

65イーブイ系は♂派ですか♀派ですか?
 どちらでも

66そもそも性別にはこだわりますか?
 性格不一致とかありえないwwwwwwwwww

67攻略本は必要ですか?
 たまに見てる。5世代の攻略本に、前作までの教え技が載ってたら買う。でもネットでことたりてる。

68何も見ないで全てのポケモンの名前を言えますか?
 全部言えるけど、途中で言ったかどうかわからなくなったり、存在を忘れてたりすることはある。

69何も見ないで全てのポケモンのタイプは解りますか?
 実戦投入可能なポケモンなら全部言える。 進化前とかは基本的に興味ないです

70タイプがわからず、いまひとつの技をしてしまった時言い訳をしますか?
 相性を理解してなくて、いまひとつの技を押してしまうことは絶対にない。

71アニメは見ていますか?
 そんな時間あるなら厳選します。

72映画は毎年見ていますか?
 映画館には行かないけど、一応ダークライまでは全部見ました。

73不思議のダンジョンはやりましたか?
 やりました。本作より完成度高いんじゃねwwwwwwwww

74ポケモンレンジャーはやりましたか?
 興味ないので買いませんでした

75ポケモンカードはやりましたか?
 大会に出て初戦で負けました

76ポケモンスクランブルはやりましたか?
 やってないですね・・・

77ポケパークはやりましたか?
 ポケモンが結構リアルでかわいかった

78もし自宅でポケモンを6匹飼う事になったら誰を選びますか?
 これは毎日妄想しt・・・昔から決めてる。 ジュカイン、バシャーモ、チルタリス、ヒトカゲ、ゼニガメ、ズルッグ 
ん?飼う って言い方変だろ 一緒に暮らす だろ おい おいなんとか言えよこら

79HG、SSの様に後を歩かせたいポケモンは誰ですか?
 ジュカイン

80好きでも、ご飯・お風呂・寝る時までいつも一緒にいれますか?
 なんなら一つになったって構わないよ?

81もし現実にポケモンがいたらこの世界はどうなると思いますか?
 むしろ、いてほしい。
 ポケモンの技の、現実での威力を下げれば、どうってことない。

82現実にポケモンがいたらポケモンと何をしたいですか?
 ポケモンが喋れるなら、エッチしたい。
 喋れないなら、普通にポケモンとじゃれあいたい。

83現実にポケモンがいたら、旅はしたいですか?
 したい

84そらをとぶって怖くないんですかね?(笑)
 高所恐怖症なのでテレポート派です

85どちらかと言えばなみのり派だ!!
 水も怖いです

86いえいえ、自転車です
 自転車は神

87ポケモンではなく仲良くなりたいキャラを教えてください
 タケシ一択

88住みたいタウンはありますか?
 アニメのタウンならいいけど、ゲームのタウンは狭すぎる。

89アナタの覚えている4つの技を教えてください
 ハイパーボイス れいとうパンチ とんぼがえり おだてる 最近吹雪を使えるようになってきてる。

90アナタの能力値を教えてください
 H65 A75 B80 C115 D90 S85 計510 これぐらいじゃないか? あ、特性は「まけんき」で

91とくせいでアナタにピッタリのとくせいは何ですか?
 びびり一択

92いつも身につけているアイテムはありますか?
 こころのしずく なんて言ってみる

93アナタの鳴き声を教えてください
 ぽわーぐちょぐちょ

94これからもポケモンは好きですか?
 はい、永遠に

95新作は買いますか?
 当然

96好きなジム・四天王・チャンピオンに一言
 ナギさん、チルタリスについて18日くらい語りませんか?

97好きなポケモンに一言
 ポケモン全員あいしてる!!!

98空気なポケモンに応援のメッセージを
 希望を捨てるな!
 俺はお前を信じている!
 フレアドライブを放てるその日まで・・・

99アナタにとってポケモンとは何ですか?
 仲間

100有難うございました。ポケモン好きさんに回して下さい
 見た人全員やれ


http://mblg.tv/btn/view?id=42774



続きコメ返


アルス 様 <<レート100位は無理ですね。1000位すら無理かとwwwwwwwwwww
        だいたい1700後半あれば、ほぼ確実に100位入れるって聞いた。
  1. 2011/12/12(月) 00:48:56|
  2. メイプル(通常)の日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<アニメについて | ホーム | ファミ通カップ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouta8626.blog113.fc2.com/tb.php/456-965edd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖症は治せます!

諦めないで下さい!恐怖症は、決して治らない病気ではありません。恐怖症の改善、パニック障害やあがり症、に関連した症状について情報を集めました。
  1. 2011/12/24(土) 08:43:16 |
  2. 恐怖症が自分で改善できる!恐怖症完全改善プログラム

プロフィール

メタキ@

Author:メタキ@
2015-5/9(土)現在

○ドラクエX
メタキ XO792-229
3垢プレイ

○ポケモンORAS
最近サボってる

○メイプルストーリー
垢BANのため完全引退
Serenity林一家バンザイ!
Maple2はやります

○PSO2 ship10
放置

○その他
ラーメンが好きです
テンカイナイトも好きです

嘘、私の趣味少なすぎ・・・?

ブログランキング

ドラクエ10のランキングに参加してみた


最新記事

最新コメント

カテゴリ

ポケモン日記 (42)
メイプル(通常)の日記 (375)
その他ゲーム日記 (19)
その他の日記 (58)
ドラクエXの日記 (55)
PSO2の日記 (3)
ドラクエXのキッズ日記 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

