メタキの呟き日記+

メタキのブログへようこそ! ガチクズの気ままなブログ オンラインゲームとかの話がメインです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガチ話 助けてくれ

これから話すことは全て事実だ。

偶然に偶然が重なってるのかどうかしらん、というか偶然でも何でもないかもしれないが、

フラグが立った時点で気が付いて、警戒するべきだったんだ。





まず、話は昨日にさかのぼる。

昨日は前々からポケモンセンターへ行く約束をしていたんだ。




集合場所に一人来ない。

家庭の事情でこれなくなったらしい。

俺は何を思ったのか、ポケモンセンタートウキョウへ行くつもりが、

ヨコハマへ行こう

と言ってしまった。

結果ヨコハマへ行くことになった。

その後はポケモンセンターで気ままに対戦を楽しんで、帰ってきた。

帰ってきた後は、徹夜でポケモンを育てていたせいで、風呂入って即寝てしまった。夕飯も食べずに。

爆睡している22時ごろ、メールが一通。

友達Y(以後Y):メタキくんゲームなくした?

もちろん爆睡してる俺は、そんなメールに気が付くはずもなく、夜が明けた。

登校直前になってメールに気が付いたが、当時は意味もわからず、

俺:わからない

とメールを返した。

だって、ここ最近何もなくしてないもの。

当然のごとくメールは帰ってこない。もっと朝早くメールするべきだったのかな。

学校で会ったので、詳しくYに話を聞いた。

俺:メール見たんだが、ゲームなくした?ってどういうことだw

Y:実は、O先輩(以後O)がゲーム拾ったんだってさ。

  で、データの中にお前の名前が入ってたらしいんだ。

俺:どういうことだwwwwwwwww


もうわけがわからなかった。

とりあえず学校が終わって部活も終わって家に帰ってきた。

メールがきてた。

O先輩からだ。

O:マリオカートなくさなかった?

・・・

なくしましたよ。ハイ、なくしました。

なくしたの四年前なんですが。

どういうことでしょう。

とりあえず返信。

俺:四年前になくしました。 どこにありましたか?

返信を待ってる間、文房具屋にノートを買いに行った。

ノートを買いに行く途中に、罠にかかった。

たぶん説明してもわからないと思うけど、俺の地域では、道路と道路の堺に、

レンガみたいのが敷き詰められている。

図にするとこんな感じ
   
    
    l    l
    l    l
ーー レ     l
        l
    ガ    l
    レ     l
    ン     l
ーー ガ    l
    l    l
    l    l
    l    l

ここのちょうど赤いとこらへん(実際に赤いわけじゃない)のレンガをチャリで通ったんだ。




ガコン


足元にドロ水が跳ねた。

今日の大雨のせいで、スキマからドロ水が入り込んだのだろう。

最悪、ついてないな~と思って、普通に文房具屋でノートを買って、帰りにコンビニでアイスと紅茶を買った。

ちなみに、メールのことだが、まだ返信はきていない。

で、適当に飯食って、塾へ行った。

ちなみに塾へは、体験授業で行っただけで、本格的な授業は初めて。




塾にO先輩がいた。



時間が余ってたので話してもらった。

O:あ、メタキ、マリオカートなくしたでしょ?

俺:なくしたけど4年前ですよ・・・ 

O:なんか、弟が近所のマンションで拾ったらしくて、やってみたら見事にメタキの名前が入ってたわけw

俺:mjdsk。

O:あ、俺もう授業終わったから、現物持ってくるわ、ちょい待ってて。



この時点で十分にフラグが立ってたのだろう、

もっと早く気が付くべきだった。





話の内容からすると、塾の勉強中でメール見てなかったのだと思う。

俺が授業を受ける直前にO先輩が来て、メールを渡してくれた。

この時、投げ捨てるようにバッグへマリオカートへ放り込んだ。恐らくファスナーのついてない部分に。 でも、一応マジックテープでも留めてある。

例えると、「の」の字の、内部の部分が、ポケットになってて、右側の曲線がマジックテープで二か所留めてある。

この時ちゃんとバッグを確認するべきだった。

俺は何事もなかったかのように、

バッグをあけてチャリの鍵と携帯を取り出し、友達と帰った。

俺だけ家がダントツに遠かったので、途中というか、7割くらいの道を一人で帰るハメになった。

何を思ったのか、

たまには別の道で帰ってみよう

結果、めっちゃ遠回りになった。

が、無事家にたどり着いた。

チャリの鍵と携帯を取り出してから、家に帰りつくまで、一度もバッグに触れていない。 この状態からマリオカートが落ちるとしても、確実にチャリのカゴが受け止める。



家に入り、即風呂に入って、ふと、マリオカートの存在を思い出した。

さーて、マリオカートやるか。


























案の定、バッグの中、ズボンのポケット、チャリのカゴ、全部見たけど見つからなかった。

もう、塾内部でバッグに入れ損ねたか、帰り道で落としたとしか考えられない。

なぜ遠回りなんてしてしまったのだろうか。

おかげで明日も同じ道を通って探さなければ・・・




ちなみに、今日はもう雨ふってるんで、外へは出ません。














俺はO先輩にどう接すればいいんだ

俺のこの後の行動+O先輩からメールが来た場合、どうすればいいのか、最善の選択を頼む。

1、「あ、先輩、ゲーム本当にありがとうございました! やっぱ俺のでしたわw」

   のように、あたかも所持している素振りでお礼のメールをする。

2、「本当ゴメンナサイ、なくしました;;」

   のように、ガチで謝る。

3、とりあえずはメールを送らないで、数日念入りに探してみて、

  それでも見つからなかった場合に、上記の「1」と同じことをする。

4、とりあえずはメールを送らないで、数日念入りに探してみて、

  それでも見つからなかった場合に、上記の「2」と同じことをする。

5、今回の件はなかったことにして、今後、この件に関するメールも見なかったことにする。

6、その他。(内容は書き込んでほしい)

  

ぜひ、コメントに最善の選択肢を残していってほしい・・・

ここまでガチで悩んだのは初めてだ。


みんな、力を貸してくれ・・・





  1. 2011/07/19(火) 23:19:06|
  2. メイプル(通常)の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<神動画 | ホーム | だりいい>>

コメント

先輩がどういう人かによるけど
とりあえずは自分のゲームなんだし、見つけてくれた先輩だって善意で見つけてきたわけでもないのだから、とりあえず2が無難だと思う。

まぁ結局は自分しだい、これはオレだったら
この事を忘れずに慎重に行動してほしい

以上、幸運を祈る
  1. 2011/07/19(火) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. AX #-
  4. [ 編集 ]

鞠な

4年前のマリカwww

別に普通にお礼いっておけば適当に誤魔化せるでしょう。
  1. 2011/07/20(水) 07:25:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そして4年後......
  1. 2011/07/20(水) 14:54:17 |
  2. URL |
  3. ペコ #4QGHRgyQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouta8626.blog113.fc2.com/tb.php/426-93a0fc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタキ@

Author:メタキ@
2015-5/9(土)現在

○ドラクエX
メタキ XO792-229
3垢プレイ

○ポケモンORAS
最近サボってる

○メイプルストーリー
垢BANのため完全引退
Serenity林一家バンザイ!
Maple2はやります

○PSO2 ship10
放置

○その他
ラーメンが好きです
テンカイナイトも好きです

嘘、私の趣味少なすぎ・・・?

ブログランキング

ドラクエ10のランキングに参加してみた


最新記事

最新コメント

カテゴリ

ポケモン日記 (42)
メイプル(通常)の日記 (375)
その他ゲーム日記 (19)
その他の日記 (58)
ドラクエXの日記 (55)
PSO2の日記 (3)
ドラクエXのキッズ日記 (11)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター

