メタキの呟き日記+

メタキのブログへようこそ! ガチクズの気ままなブログ オンラインゲームとかの話がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばいやばい+

3/29から親戚の家に泊り行って、さっきやっと帰ってこれた(4/4の12:50くらい)。

書きたいことが多すぎる。




まずタイトルについて、謝罪から。 言い訳にしか聞こえないかもしれないけど、全て本当のことです。


nimorereさん本当ごめんなさい。

他のメンバーのお二人も、本当ごめんなさい。

迷惑かけてスイマセンでした。

今さっき練習あることを知りました。

現在メール返信を待ってるところです。

でも今から行っても金取られるだけで、もっと迷惑かかるから行かないほうがいいのかもしれない・・・


3/31からずっと帰りたいって言ってたのに、もう一晩!と聞いてくれなかったんです。

ちなみに、連絡取るための携帯を持って行って、充電器は親戚の家に置いてあるから持ってかなった。

というか、そんなに長く泊まるつもりじゃなかったのに・・・

なのに、なぜかほとんど充電できなかった。(気が付いたのは充電きれた4/1あたり)

一晩充電してるつもりでも、ほんの数分くらいしか充電できてなかった。

奇跡的に近くのフリーマーケットに出かける前は電池二つ分充電できた。(たしか4/3)

ネットに繋がると、電池の消費半端ないから、連絡取る用にしてた。

リボーンの31~33巻読みながら犬用ベビーカー押しながら歩いてたから、何回もはぐれて、そのたびに連絡取ってた。

ポケモンのぬいぐるみが売ってて、それをGETできて、友達に自慢してて、気が付いたら充電きれてました。

親戚の家に戻って充電しようとしたら、見事に充電不可能でした。


えっと、ずいぶん話さかのぼりますが、

まず、3/29に、金曜日空いてると言っておいて、メール送った数時間後すぐ出かけてしまいました。

当時は金曜日に戻る予定で、

確か3/31の深夜にメール送りました。

その時に携帯にかけろって言ってましたが、まさか携帯の番号書き忘れてるなんて知りませんでした・・・

書いたつもりでいました・・・

次の日充電がきれて、ほんの少しだけ充電できて、メールが携帯のアドレスに届くか、電話かかってくるかを待ってました。

でも、電話も何も来なかったので、俺のメールが届いてないと勘違いしてしまいました。

それに、親がまだ泊まりたいって言ってたので、4/1金曜日のことは、帰ったら謝ろうって思っていました。

ですが、まさか4/4に練習があるなんて知らなかった。

というか、3/10くらいに一回話してた気がするけど、すっかり頭から吹っ飛んでた。

帰ってすぐメール確認してやっと気がついた。


もう頭がパニックで自分が何言いたくて、何言ってるのかもわからない。

伝わるかどうかもわからないけど、これが六日間の全てです。

本当に申し訳ございませんでした。






話は変わりますが、先ほども書いたように、4/3に親戚の家の近くのフリマに行きました。

ポケモンのぬいぐるみが売ってましたが、等身大じゃなかったのが残念でした・・・

でも大好きなヒトカゲたんとゼニガメたんがGETできてよかった!

残念なのは、お古なので多少汚れてたことと、ゼニガメの頭が横に伸びてたことかな。

ちなみに現在洗ってるとこです。

ぬいぐるみ見たいって人いたらコメントください






また話変わります。

親戚の従弟(いとこ)がポケモンカードやりたいって言ったので、

俺がそうとう昔に置いて行ったポケモンのカード(2500枚くらい)使って戦い方を教えてあげました。

(ちなみにカードは小6までやってて、大会まで行きました。 見事に一戦目で負けましたが。)

そしたら従弟がハマってしまい、なつかしかったので俺もハマってしまい、

従弟が飽きるまで(四日くらい)ずっとカードで相手してあげてました。






泊まり行く前にニコ動の方に、CSOの最終回をうpさせてもらいました。

みなさん、ネタに釣られすぎですよ?



まぁ本当に最終回なんでよろしく。

クエイクなんとかは、やるかもしれんし、やらないかもしれん!







そういえば前回の記事にも書きましたが、ドラクエ2クリアするって言いましたよね。

やっとクリアしたので、レビューを書きたいと思います。



クリア日時 4/3 2:19

プレイ時間 不明 おそらく15~20時間


クリア時ステータス

メタキ Lv29
勇者の子孫
HP174    E稲妻の剣  
MP0     Eロトの鎧
力122    Eロトの盾
素早さ87   Eロトの兜
身の守り40
攻撃力217
守備力165
Exp 209145

呪文
なし

ランド Lv27
魔法戦士
HP144    E光の剣
MP98     Eミンクのコート
力56     E力の盾
素早さ93
身の守り51
攻撃力126
守備力129
Exp 183346

呪文
ホイミ
ギラ
キアリー
マホトーン
ルーラ
リレミト
ベホイミ
トラマナ
ベギラマ
スクルト
ザラキ
ザオリク

アイリン Lv22
魔法使い
HP139    E雷の杖
MP134    E水の羽衣
力25     E不思議な帽子
素早さ110
身の守り50
攻撃力70
守備力123
Exp 196419

呪文
ベホイミ
ラリホー
バギ
マヌーサ
トヘロス
ルカナン
キアリー
ベホマ
リレミト
イオナズン
ザオリク

感想

・やはり移動がトロい
・ヒントが少なすぎる。
・マンドリル。
・ランドがベギラマを覚えると一気に頼もしくなった。が、アイリンがイオナズンを覚えた瞬間に、補助&回復要員。
・主人公が魔法を一つも覚えない。
・主人公のLV22でロンダルキアに突っ込んだら1時間でLV28まで上がった。
・バズズのメガンテで全滅した時はさすがに一瞬時が止まった。
・ベリアルのベホマが異常なほどうざかった。

個人評価(10点満点)

物語 6点 
楽しさ 6点
ハマリ度 3点
やり込み 3点
うざさ 5点
ラスト 7点
操作性 5点
画像 7点
音楽 10点
完成度 6点
総合評価  58点!

難易度(10点満点中) ☆☆☆(3)







これがラストになるが、親戚(従弟の母親)が、なかなかのゲーマーである。

俺もこの人がいたから、ここまでゲーム、特にRPGが好きになったんだと思う。

で、その人からいろいろ聞いた結果、以下のゲームを全てやることにする。

ドラゴンクエスト 全作

ファイナルファンタジー 全作

テイルズシリーズ レビューが高いやつ全部

ワイルドアームズ 3と5(4はオールクリア済、1.2.Fはつまらなそう)

シャドウハーツ 全作

サガフロンティア 全作

スターオーシャン 3だけ

もちろん外伝(DQで言うとモンスターズみたいなやつ)なんてやってる時間はない。

こちとらポケモンだってやらないとry







六日間は楽しかったが、まさか、携帯の充電器を忘れたことと、早く帰らなかったことが重なってしまって、こんな事態に陥ってしまうなんて思わなかった・・・

これからはどこへ行くときも、電子機器を持っていくときは、必ず充電器もセットで持っていく。

そして二度とこんなに長く泊まらない。 最長でも3泊4日にする。


続きコメ返

前回やってなかったからその分も含めて。



液体湖 さん<<スペック不足かな? よくわからないけどドンマイです。

れいむ さん<<それってBWのポケモンしか出せないんですよね?
   
        僕も少々残念ですが、結局は嫁が出場できないので、本音は別にどうってことないって感じです。

        ここまできたらもはやBWは呪われてるとしか思えませんね。

        RSEのリメイクに期待

W.A さん<<声は出さないで、動画の下の方に文章で説明とかするやつです。 たぶん。

現実ry さん<<CSO、ゲームは最高ですよね! 動画撮ってる間、すごく楽しかったです。

        ちょくちょく顔出すんで、その時はどうぞ的にして、思う存分KD上げてくださいね!!

  1. 2011/04/04(月) 14:25:36|
  2. メイプル(通常)の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<許せない | ホーム | 決めた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouta8626.blog113.fc2.com/tb.php/402-b2ebd0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタキ@

Author:メタキ@
2015-5/9(土)現在

○ドラクエX
メタキ XO792-229
3垢プレイ

○ポケモンORAS
最近サボってる

○メイプルストーリー
垢BANのため完全引退
Serenity林一家バンザイ!
Maple2はやります

○PSO2 ship10
放置

○その他
ラーメンが好きです
テンカイナイトも好きです

嘘、私の趣味少なすぎ・・・?

ブログランキング

ドラクエ10のランキングに参加してみた


最新記事

最新コメント

カテゴリ

ポケモン日記 (42)
メイプル(通常)の日記 (375)
その他ゲーム日記 (19)
その他の日記 (58)
ドラクエXの日記 (55)
PSO2の日記 (3)
ドラクエXのキッズ日記 (11)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

