メタキの呟き日記+

メタキのブログへようこそ! ガチクズの気ままなブログ オンラインゲームとかの話がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモンバトン

ポケモンバトンthe100バトン

Q1 はじめまして、主人公の名前をどうぞ。
A1 @メタキ
Q2 ポケモンと出会ったのはいつ?
A2 ゲームは小学2年生かな
Q3 一番好きなポケモンを教えてください
A3 チルタリスたん
Q4 脈絡の無い質問が淡々と続きますが、どうぞ最後までお付き合いください。
A4 頑張ります
Q5 お好きなタイプを1つどうぞ、
A5 どく
Q6 あ、断っておきますが主にポケモンのゲーム関連の質問です。
A6 ok
Q7 初めてやったポケモンのゲームは?
A7 エメラルド
Q8 そのときの感想を一言で表すと、
A8 忘れた
Q9 今では初代の赤や緑を知らない人がいるそうですが・・・
A9 僕のことですね
Q10 最近のポケモンには特性やら性格やらといろいろ要素が増えましたね
A10 そうだね
Q11 Bダッシュについてどう思います?
A11 マリオじゃん
Q12 金銀のフスベのジムリーダー、イブキはツンデレである。○か×か、
A12 知らん
Q13 キングドラの上手な倒し方を教えてください
A13 かえんほうしゃ100回やれば倒せるよ
Q14 厨ポケの条件とはなんですか
A14 厨房がテンプレ通りに作ってもそれなりの勝率をあげられるポケモン
Q15 では、あなたの選ぶ厨ポケ6匹お願いします。
A15 ボーマンダ、ガブリアス、メタグロス、トゲキッス、シャンデラ、ハッサム
Q16 マダツボミの顔はマヨネーズですよね
A16 wwww
Q17 ポケモンのソフト、赤・緑・青・ピカ版について一言
A17 やったことない
Q18 ポケモンのソフト、金・銀・水晶について一言
A18 やったことない
Q19 ポケモンのソフト、R・S・Eについて一言
A19 全てはここから始まった(俺の中で)
Q20 ポケモンのソフト、FR・LGについて一言
A20 なかなか面白かったけど先輩にあげた
Q21 ポケモンのソフト、D・P・Ptについて一言
A21 爺前固定
Q22 ポケモンのソフト、HG・SSについて一言
A22 四天王強すぎ
Q23 ジムリーダーで一番印象に残っているのは?
A23 センリかな
Q24 アカネのミルタンクはみんなのトラウマですよね、
A24 初代やってないんで
Q25 ミカンは誰の嫁ですか?
A25 しらん
Q26 対マチスのとき必ずダグトリオを捕まえる?
A26 べつに
Q27 バルキーの使い道をどうぞ、
A27 逃がす
Q28 有名なチーターマン、ワタルに寸評をお願いします。
A28 どうでもいい
Q29 ポケモンのゲームをプレイするときに、何か縛りを設けたことはありますか?
A29 ルビーで進化禁止
Q30 例えば・・・ポケセン使用禁止とか、
A30 それは無理ゲー
Q31 金銀で殿堂入りした後にカントー地方に行けたことに感動しましたよね
A31 そりゃあねww
Q32 ホウエン地方が九州だってこと知ってました?
A32 誰でもわかる
Q33 御三家の中で一番好きなのは?
A33 ジュカイン
Q34 チコリータ萌え?
A34 興味ない
Q35 ドラゴンタイプのポケモンがそろって氷が苦手なのはいかがでしょうか
A35 キングドラさんディスってんのか
Q36 キングドラは例外のようですね・・・
A36 うんうん
Q37 ゴースト、ユンゲラー、ゴーリキーに共通するものを3つ答えよ!!
A37 通信すると進化する
Q38 マスターボールは結局最後まで使わないよね
A38 もらったら伝ポケに使う
Q39 RSEのボールの種類は多彩すぎますよね
A39 HGとSSのほうが・・・
Q40 種族値ってご存知ですか?
A40 当たり前
Q41 ポケモンごとに固有の能力が決まってるそうです
A41 知ってます
Q42 個体値ってご存知ですか?
A42 当たり前
Q43 捕まえたポケモンが同じLvで同じポケモンでも能力が微妙に違うのはこれが原因です
A43 知ってます
Q44 努力値ってご存知ですか?
A44 当たり前だってば
Q45 低Lvから育てたポケモンが同じLvの野生ポケモンより強いのはこれが原因です
A45 知ってますってば
Q46 こういう隠れたステータスって普通にプレイするときはあまり気にしませんよね
A46 殿堂入りするまではね
Q47 キクコの使用するポケモンがゴーストではなく毒タイプということはご存知でした?
A47 キクコって誰
Q48 MAPからしてどう見てもゴーストタイプの雰囲気が漂ってますよね
A48 しらね
Q49 デオキシスの好きなフォルムを1つどうぞ
A49 伝ポケ興味なす
Q50 ポケモン言えるかneo?
A50 言えないねお
Q51 伝説の鳥ポケモンと聞いて一番に思いつくのは?
A51 チルタリス
Q52 ポケモンに関しての武勇伝をお聞かせください。
A52 ない
Q53 ポケモンの卵が発見されたとき、正直驚きました?
A53 べつに
Q54 卵ってことはポケモンは哺乳類では無いんですよね
A54 さあ
Q55 ピカチュウの皮膚は毛で覆われている?
A55 ぐぐれ
Q56 ポリゴン→ポリゴン2と来てポリゴン3を期待していた。
A56 べつに
Q57 ピチューを捕まえたことはありますか?
A57 ないよ
Q58 今までにポケモンのゲーム何周くらいしました?
A58 ptとerは2周 それ以外1周
Q59 正直ポケモンリーグなんてただの通過点に過ぎない?
A59 そりゃあね HGSSは例外で
Q60 悪タイプの弱点に虫が入っていることご存知でしたか
A60 知らないやついんの?
Q61 ダウジングマシン≦すごい釣りざお≪自転車
A61 そうだね
Q62 トキワの森ではコクーンやトランセルに非常にお世話になった。
A62 覚えてない
Q63 ウバメの森でカモネギの誘導に手間取った。
A63 行ったことない
Q64 うずしおにうずしおを使ったら消えるというのは納得できますか
A64 逆向きのうずしおでしょ
Q65 オーキド博士の夢を叶えたことはありますか?
A65 ない
Q66 オーキドもいい加減図鑑完成諦めたほうがいいですよね
A66 うn
Q67 もし、ポケモンが手に入るとしたら真っ先に何を捕まえる?
A67 チルタリス
Q68 現在ポケモン493匹ほどいるらしいのですが正直多いよね
A68 まだこの時BW出てないんだ
Q69 ミカルゲにはかぎわける→格闘タイプの技のコンボが効くそうですよ
A69 ヤミラミは?
Q70 サーナイトって美しいですよね
A70 べつにw
Q71 エンジュシティのマツバを見たとき頭にマツバ杖という単語がよぎったのは僕だけですか?
A71 松葉産
Q72 コイルと聞いて思いつく順位は?
A72 2位
Q73 ダイヤモンドとパールの主な相違点を4つ挙げてください。
A73 文字、ディアパル、出現ポケモン、購入数
Q74 バタフリーのニックネームを考えてください。
A74 バタフリー
Q75 怒りの湖で捕まえた赤いギャラドスは結局使わない。
A75 手持ちにいるんだが
Q76 ライコウ、スイクン、エンティ、出会った時決まってボールを持っていない。
A76 伝説興味ないから
Q77 ラティオスorラティアスを必死に探し回った。
A77 伝説興味ないって
Q78 シオンタウンのポケモンタワーがラジオ塔に改装されたがどう思います?
A78 どうでもいいんじゃない
Q79 今のポケモンに足りないのは空港。
A79 フキヨセ
Q80 各ゲームで殿堂入り後、他の地方に訪れたいと思いますよね。
A80 今作でホウエン行きたかった
Q81 カントーからジョウトやホウエンやシンオウに行ってみたいですよね。
A81 そこまでは別に
Q82 ミュウをバグで釣り上げましたよね
A82 あなたを釣りたいです
Q83 RSEにストライクが出てこないことに泣いた。
A83 どま
Q84 タウリンなどの薬は迷わず店売り。
A84 え?
Q85 育て屋には常にメタモンが預けられていた。
A85 さあ
Q86 ウィンディは伝説のポケモンでは無いですよね?
A86 タマゴ産むんだから一応普通ポケ
Q87 ウソッキーは捕まえたが結局最後までパソコンの中。
A87 うn
Q88 カブト<オムナイト、リリーラ<アノプス?
A88 人による
Q89 天候が雨のときかみなりが必中だって知ってました?
A89 4歳のいとこが自分でこのことを発見してビビったわ
Q90 天候が霰のときふぶきが必中だって知ってました?
A90 霰パ使い舐めんな
Q91 天候が晴れのとき朝の日差しや月の光、光合成の回復量が増えるの知ってました?
A91 うn
Q92 イシツブテ合戦やってみたいですか?
A92 当たったら大怪我安定
Q93 ウバメの森でセレビィが手に入るというデマに嵌められましたよね
A93 別に
Q94 トクサネのロケットと白い岩でジラーチというデマにも嵌められましたね
A94 別に
Q95 ライバルがサカキの息子だったなんて・・・
A95 マジで?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Q96 ロケット団、マグマ団、アクア団、ギンガ団、どれに入団したいですか?
A96 マグマ団
Q97 トゲピーはフラッシュ要員。
A97 x
Q98 ジグザグマはもの拾い要員。
A98 x
Q99 No.150がミュウツーでNo.151がミュウということに関して疑問を抱きませんか?
A99 別に
Q100 お疲れ様でした、最後にモンジャラに一言。
A100 進化しろ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

コメ返

ツルギ<<600族いれても勝てないんだが・・・

にもれれ<<だぬ

ちく<<強くなったらね つかコメント気づく前に技が既にげきりん、炎牙、剣の舞、地震になってた。。
  1. 2010/10/16(土) 20:58:22|
  2. メイプル(通常)の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実況動画1 | ホーム | サブウェイの敵強すぎだろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouta8626.blog113.fc2.com/tb.php/328-209cb8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタキ@

Author:メタキ@
2015-5/9(土)現在

○ドラクエX
メタキ XO792-229
3垢プレイ

○ポケモンORAS
最近サボってる

○メイプルストーリー
垢BANのため完全引退
Serenity林一家バンザイ!
Maple2はやります

○PSO2 ship10
放置

○その他
ラーメンが好きです
テンカイナイトも好きです

嘘、私の趣味少なすぎ・・・?

ブログランキング

ドラクエ10のランキングに参加してみた


最新記事

最新コメント

カテゴリ

ポケモン日記 (42)
メイプル(通常)の日記 (375)
その他ゲーム日記 (19)
その他の日記 (58)
ドラクエXの日記 (55)
PSO2の日記 (3)
ドラクエXのキッズ日記 (11)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター

