メタキの呟き日記+

メタキのブログへようこそ! ガチクズの気ままなブログ オンラインゲームとかの話がメインです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暇だったので・・・

暇だったので、メイプルの職業の特徴を並べてみました
経験したことない職とか多いんで、間違いとか色々あったらコメントかなんかで指摘おね

4/24 16:30ごろ更新
4/25 11:30ごろさらに更新



ヒーロー
長所:ブランが強い+範囲攻撃 HBのない状態で最もHPが高い 
短所:足が遅い、4次までマゾい

パラディン
長所:属性のおかげで√とれる セングで画面全体攻撃 凍結可能
短所:足が遅い ブレストが単体+範囲横だけ

ダークナイト
長所:HBがある バーサークで火力神になれる
短所:PGがない 足が遅い PS低いとバサクで死ぬ

アークメイジ火毒
長所:4次までが一番早い 毒狩りだとどこでも黒字
短所:弱点の関係で氷に√もってかれる 

アークメイジ氷雷
長所:忘却でブリザすると黒字 凍結可能 チェインの性能がおかしい
短所:おそらくないと思われる 

ビショップ
長所:補助魔法が神 ガードのおかげで被ダメが小さい 
短所:火力が終わってる 

ボウマスター
長所:高火力 SEがある
短所:HPが低い 遠距離なのに機動力が低い

クロスボウマスター
長所:高火力 SEがある 殲滅力と火力なら弓より↑
短所:HPが低い 攻撃速度が遅い 遠距離なのに機動力が低い

ナイトロード
長所:SEがあるとキャプテン並になれる 機動力がおかしい そこそこ回避率が高い
短所:SEないと斬りに負ける HPが低い 

シャドー
長所:回避率がすごい 煙幕がある 遠近両刀 
短所:近距離なのに飛ばすスキルがない HPが戦士ほど高くない(投げと同じだがメルガあり)

バイパー
長所:2次でラッシュもどきがある 無敵時間がある WBがある
短所:PSがないと死ねる

キャプテン
長所:火力が神 ホーミングで狙い撃ち エアストで画面全体 凍結可能 タマゴでマクロ
短所:HPが低い 補助スキルがない

アラン
長所:火力が高い 2次でラッシュもどきがある
短所:近距離のくせにHPがくそ

エヴァン
長所:火力が高い
短所:攻撃速度が遅すぎる 魔の中で最も生存率が低い テンビに似てしまった

こんなもんかな?

コメへん4/24にやりましたー
4/25でコメ返+
この記事で書き込みしたのも、ここのコメ返にはいっております


けいようま<<頑張れww

あろ<<部活入ってるくせに行かない誰かさん笑よりはまし
    俺のことじゃないぞ?

エアー&けいようま<<更新しました 情報提供さんくす

めろん<<情報提供さんくす
     お前のことだよ 流通少ないならTSで買ったり別鯖で買えばおk

竹中<<更新しました 情報提供さんくす
    斬りには、投げよりすごいフェイクと煙幕があるから斬りのほうがすごい
    アランはコンボバリアがある
    銃は補助スキルないって言ったのは
    右上にアイコンつくスキルは「バトルシップ、ダッシュ、MH、ブースター」しかない
    それ以外も、プログレスとかアットレビュートぐらいw

れいむ<<更新しました 情報提供さんくす

  1. 2010/04/22(木) 01:11:31|
  2. メイプル(通常)の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メタキは常に(?)頑張っています | ホーム | たまにはバトンなんて>>

コメント

ヒーローは4次まで作業ゲーです
  1. 2010/04/22(木) 17:33:07 |
  2. URL |
  3. けいようま #-
  4. [ 編集 ]

俺はバサクしても死なねえよw
  1. 2010/04/22(木) 19:42:28 |
  2. URL |
  3. エアー #-
  4. [ 編集 ]

部活入ってるくせに行かない誰かさん笑
って俺じゃないよね

氷魔の短所だけど、
属性杖の流通数が少ない
は短所にならない?
氷の杖とか極氷とかフリマであんま見ないから言って見た
  1. 2010/04/25(日) 00:15:08 |
  2. URL |
  3. ねらめろん #-
  4. [ 編集 ]

斬りの回避高いだけど
それって投げにも当てはまらないの?w

あとPTスキルがないならアラン、ヒーロー、パラディンもじゃない?
MHはみんなあるし独自のPTスキルないって感じかしら
  1. 2010/04/25(日) 08:28:31 |
  2. URL |
  3. 竹中 #-
  4. [ 編集 ]

ボウマスターは敵が近いと撃てないことがあるから近距離がksなんだよねぇ。
  1. 2010/04/25(日) 10:30:02 |
  2. URL |
  3. れいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouta8626.blog113.fc2.com/tb.php/275-29578350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メタキ@

Author:メタキ@
2015-5/9(土)現在

○ドラクエX
メタキ XO792-229
3垢プレイ

○ポケモンORAS
最近サボってる

○メイプルストーリー
垢BANのため完全引退
Serenity林一家バンザイ!
Maple2はやります

○PSO2 ship10
放置

○その他
ラーメンが好きです
テンカイナイトも好きです

嘘、私の趣味少なすぎ・・・?

ブログランキング

ドラクエ10のランキングに参加してみた


最新記事

最新コメント

カテゴリ

ポケモン日記 (42)
メイプル(通常)の日記 (375)
その他ゲーム日記 (19)
その他の日記 (58)
ドラクエXの日記 (55)
PSO2の日記 (3)
ドラクエXのキッズ日記 (11)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

